うちのにゃんず

うちのにゃんず

元捨て猫Mix3兄妹弟の日常。 
おっとりハクぼん(白x茶)、気は強いけれどメンタル最弱のはっちゃん(キジトラ)、パワフルハイテンションのハコ(グレイxトラ)。通院の記録なども。

information


にほんブログ村 猫ブログへ

はつ乃

2014-07-23-00-18-33


2013年05月04日生まれ。

通称:はっちゃん。


妊娠中に保護された元野良猫ママの子ども。
お兄ちゃん3匹とともに里親募集されていたところ、
2013年09月04日、ハクぼんの遊び相手にと来てもらった。

当時、17歳の姐さんにゃんこ(破邪)が健在で、
ハクぼんに絡まれてうっとうしそうにしていたので、
ハクぼんには遊び相手が必要だったのだ。

願いは通じてハクぼんとはっちゃんは仲良しに。

我が家に来る前から極度の怖がり。
今でも病院に行った後はメンタルをやられて食欲不振になるほど。

定期的に食欲不振に原因不明の陥るのが悩みの種。
メンタルが弱すぎる為、
輸液に連れていくほうがよいのか、
様子を見るほうがよいのか、
悩みどころ。


食物アレルギーの可能性も考えて、
現在、プレミアムフード探しに奔走中(飼い主)。


白血病キャリア。


2014-07-18-12-37-19


元気に遊びまわってくれることが一番の願い。








2014年08月01日| コメント:2トラックバック:0Edit

コハク



2014-04-20-17-54-49


2012年生まれ(推定)


小さくて白いと書いてコハク。
通称、ハクぼん。


友人が犬の散歩中に保護したにゃんこ。
ガリガリでフラフラしていたらしい。

友人が家に連れ帰ったのだけれど、
4匹いるにゃんこの末っ子男子が怒り狂って入室を認められなかったらしく、
23時にかかってきた突然の電話により
急きょ、我が家にやってきた。

ガリガリでフラフラで。
人に媚びてすり寄って。


「もう、どこにもいきたくないです」


と全身全霊で訴えかけていた。


当時、17歳になる破邪というにゃんこがいたけれど、
どうにかなるかと引き取ることに決定。

破邪、よく受け入れてくれたなぁ。
ありがとうね。



性格は穏やか。

猫好き。

空気は読まない。

場所もわきまえない。

自己主張しない。
だから飼い主の心配りが大事。



うちにきた翌朝には媚びることを止めたので、
頭の切り替えは早いタイプだと思う。









2014-07-23-13-48-36




元気にいっぱい食べて長生きするのだぞ。


2014年07月30日| コメント:2トラックバック:0Edit

はじめまして。


2012-05-19-23-15-15



猫と暮らして25年くらい。
遅ればせながら猫ブログ、始めます。


何匹も見送って、また新たに迎え入れて。

写真は2014年4月に、
18歳までもう少しというところで虹の橋を渡った破邪です。

2014年1月に腎不全を発症して以来、
いろいろな猫ブログに励まされ、
参考にさせてもらったりしました。

体験を綴ることは意味のあるはず。
誰かの参考になるかもしれない。

そんな思いからブログに看護や病気のことも綴っていこうと思います。


もちろん、基本は平和な日々のことですけどね。


猫らしくのらりくらりと更新します。


よろしくお願いします。





2014年07月29日| コメント:0トラックバック:0Edit
Copyright © うちのにゃんず All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます